日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古事記・八百万の神浮世絵ミュージアム 視察

視察・研修報告 |

大分県日田市の古事記・八百万の神浮世絵ミュージアムに視察に来ました。


龍馬プロジェクトで作った古事記の紙芝居を説明動画に活用頂いています。

http://www.gstrategy.jp/kojiki.php



今日は小坂館長に現代の我々が古事記を学ぶ意義について直接お話を聞けました。


日本の神、いや先人が目指したもの、

【ウシハク】支配や経営ではなく、【シラス】政治や経営をそれぞれの立場で形にしていきたいですね。

改めてそう思いました。


展示内容が非常に良くまとまっていて、古事記を知らない方でも2〜3時間あれば、古事記の要点を学んで帰れると思います。


勉強してクイズに答えると、プレゼントが当たるかもf^_^;

皆さんも九州に来られたら一度足を運んでみてください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加