日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事に帰国しています!

最近の動向 |

今月8日から25日にかけて、
インドネシア、スイス、台湾をまわってきました!

9回に分けて簡単な報告を書いたのでご覧下さい。

http://s.ameblo.jp/jinkamiya?frm_id=v.jpameblo
それぞれの訪問の目的 

インドネシア

•インドネシアの独立戦争と日本の関わりを学ぶ研修

•インドネシアからの留学生を大阪に招く働きかけ 

スイス

• 教育、国防、経済についての調査

• 国際都市ジュネーヴでの研修企画の打ち合わせ 

台湾

• 日台交流 少年野球大会の引率

• 会社の事業の市場調査

といったことをしてきました。

せっかく行くのですから、二つ三つの目的を持っていかねばもったいないと思い、約三週間フル回転でした。

三カ国まとめていくなんて久々の経験で、頭が揺さぶられ、よい気づきと刺激を頂きました。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

詳しいまとめも書きたいと思っていますが、少し時間を下さい。

海外に出ている間に大阪ダブル選挙がありました。ある程度わかってはいても、票差をみてびっくりです。

これはしばらく大阪で出番はないなあ〜と感じます。

維新の票はだいぶ固まりましたね。

これが大阪の現実。

他府県の方々にはわかってもらえない波があるのです。

府民の判断ですから、大阪では経緯を見守るしかありません。前に進むのを祈るばかりです。


それでも私個人の活動は進みます!

先週、一般社団法人日本歴史探究会のホームページをアップしました。

http://www.rekishi-tankyu.or.jp/
12月12日には

CGSの3周年記念講演会

http://www.gstrategy.jp/event.php?itemid=1175
12月20日には、

吹田の子供たちとつくる舞台

「風になったボク」

http://www.kamiyasohei.jp/2015/10/15/6753/

があり、これらが終わるまでは休みはありません。
また同時進行で、

吹田青年会議所の次年度事業準備

1月に出版予定の本のゲラチェック

龍馬プロジェクトの有権者教育プロジェクトの準備もあります。

海外に行き、リフレッシュはできましたが、現実逃避はできません。
今年も残り一ヶ月、全力で駆け抜けます!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加