日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ご協力お願いします】日台交流事業~ 台湾の子供たちと日本の子供たちを少年野球で交流させたい

告知・宣伝 |

日台交流事業のクラウドファンディングにご協力ください!!

台湾の子供たちと日本の子供たちを少年野球で交流させたい

 

7月に台湾を訪問した際に、台南市の議員さんから、今年の10月に大阪と台南の直行便が飛ぶようになるので、日台の交流事業をやりたい!!と提案を受けました。

NO2

私は、これまで何度も台湾を視察させてもらい、そのたびに多くの方からお世話になりました。

李登輝氏と神谷 NO1

NO3

恩返しと思って、市議会議員時代には吹田の学校と台湾の学校の交流事業を企画していましたが、台湾側の都合で流れた経験があり残念に思っていました。

NO9

その後、3.11の震災で、台湾の皆さんが日本に一番多くの義捐金を送ってくださり、大変感動しましたし、昨年の学生たちの運動やそれを支える企業家の皆さんの活動からは多くを学ばせてもらっています。

NO4

台湾とは中国共産党との政治的問題があり、国レベルではなかなか交流がかないません。

ですので、今回のように民間レベルでの交流をおこなうことはとても有意義だと考えました。

11月に吹田の小学5年生29名をつれて、台南市を訪問し、交流野球試合とホームステイをさせてもらってきます。

表紙

二泊三日の事業で現状250万ほどの予算がかかりますが、台南からの支援をもらっても、あと30数万事業費が足りないので、今回はクラウドファンディングをお願いすることにしました。

サイトの方もご覧頂き、ご協力を頂ければ幸甚です。

台湾の子供たちと日本の子供たちを少年野球で交流させたい

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加