日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吹田で教育セミナーをやります!

イベント, イベント |

友人に頼まれて、子供や保護者の皆さんに、

子供達が将来社会に出る時に必要となる力についてお話をします。

 

まず、こちらの記事を読んで頂きたい!

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった

この記事にあるように「機械化」が進み、人間の仕事が変化してきました。

また、東京に行けば、ここ数年で外国人の労働者がいかに増えたかを実感します。

IMG_5004.JPG

明治維新後に基礎が作られ、戦後に今の形に変えられた現状の教育のままでは、10~20年先、日本人が日本で今と同じ給料をもらいながら生活するのはかなりしんどいか、能力によってかなりの格差がついていると私は考えます。

そんな未来を想定し、私は政治家として行政から教育を変えようと提案を続けていますが、それを訴えても「選挙」ではなかなか支持は得られません。

ですから、こうした民間で活動しておられる皆さんと機会をつくって、小さなところから発信&啓発をしていきたいと思います。

 

高校で教育に携わった経験、海外を40カ国ほど見てきた経験、多くの若手企業家の皆さんと交流をしている経験、政治の世界を見てきた経験から、皆さんに有意なご提案をさせて頂きたいと思います。

是非ご参加ください。

 

日時: 6/20(土) 19:00~21:00
対象:小中高生、大学生、保護者の皆さん
講師:神谷 宗幣
参加費:無料

申し込み詳細はこちら

↓↓↓

セミナー案内

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加