日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府議選八日目「政治生命をかけた背水の陣。でも、迎合するのではなく”私はビジョンを語りたい!”」

最近の動向, 活動報告 |

今日を終えると、選挙活動が出来る時間はあと1日となりました。これまで街頭で、ネットで、と様々な活動を通じて訴えてまいりましたが、皆様には私の訴えは届いていますでしょうか?


昨夜掲載した、最後の動画メッセージ。(明日最後の1日は街頭活動に没頭するため、この選挙戦でもう動画を配信する時間などは物理的にないのです。)

ウソ偽りのない気持ち、魂をこめて話をしました。自分でも熱くなりすぎて、感情があふれ泣いてしまいそうな場面もありますが、お許しください。

動画の中で

「今回の選挙は私にとっては、本当に背水の陣の選挙です。負ければ政治生命が終わってしまうかもしれない、そんな危機感を持って戦っています」

と述べたこと、

「しかし皆さんに迎合するだけではなく、私はビジョンを語りたい」

kamiyavision

と申し上げたことが響いたのか、たくさんの反響をいただきました。ほとんどが励ましであったり、応援のメッセージであったりと、嬉しい反響だったのですが

そんな中で、ご質問もたくさんいただきました。少しご紹介いたします。

Q)なぜ議員になりたいのか?

「政治家でないと行政に直接関わっていくことができないですし、また政治家のグループを束ねていくことも難しいからです。政治の外側で政治を批評することは簡単ですが、実際に選挙などを戦っていない人の言葉は政治家には響かないと思うのです。ですから、私はあえてドロドロの政治の世界の中で仲間を集めてビジョンを提示することを目標に活動してきました。」

といったように、回答をさせて頂きました。

ネット選挙が解禁されたこともあって、街頭ではお会いできない方ともコミュニケーションを取ることができます。

他の候補者の方はやられていませんが、私はより積極的に対話していきたいと思っていたので、facebookでQ&Aをさせて頂き、たくさんのご質問に回答させていただきました。以下を是非ご覧ください。

選挙中のかみやソウヘイだけど質問ある?この投稿のコメント欄に、私に聞いてみたいこと、素朴な疑問や選挙や政治に関すること、なんでもご質問ください!21時から時間の許す限り、ひとつずつ回答(返信)します!あふれんばかりのコメントをお待ち…

Posted by 神谷 宗幣 on 2015年4月9日

何度もお伝えしていますが、私の理念、政策、主義主張を以下にまとめさせて頂きます。

かみやソウヘイ  理念と政策
http://www.kamiyasohei.jp/profile/agenda/

ブログ記事より

大阪府議選四日目
「私の政策。選挙のためだけではない本当の意味での政策を!」

http://www.kamiyasohei.jp/2015/04/06/5575/

大阪府議選七日目
「私は他の議員の2倍は仕事をします!府議として政治家として。」

http://www.kamiyasohei.jp/2015/04/09/5619/

明日(4月11日)は、選挙戦も最終日です。

★ かみやソウヘイ最終大演説会!(4月11日19時30分~)
阪急南千里駅ロータリー

kamiya150409_04

夜19時30分からは、阪急南千里駅ロータリーにて、最終演説大会を実施します。

ぜひ、私の生の声を聞いて、何か感じ取って欲しいと思います。吹田市民の方はもちろんですが、選挙区外の方であっても是非来てください。最後まで皆様の支援をいただければと思います。

_MG_7653

逆転に向けて1票でも多く、1人でも多くの方に、知ってもらい選んでいただけるように、最後の最後まで全力で戦います。皆様もご一緒にどうぞよろしくお願いいたします!

●5分で分かる政治家 かみやソウヘイ
 http://www.kamiyasohei.jp/osakafugisen/

●神谷宗幣 Facebookページ
https://www.facebook.com/kamiyasohei

★【あと6,000票ないと当選しない】
 神谷宗幣・逆転のためハガキ作戦へ参加のお願い
 https://youtu.be/QK5hOe4TauU

★かみやソウヘイからの最後の動画メッセージ
 http://goo.gl/NdBp7D

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加