日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いと気付き

活動報告 |

今日も朝から街頭活動に続く街頭活動。

今日は朝から8回場所を変えて街頭活動、合計9時間ほどやっていました。

もう足が棒になり、喉が突っ張ってきました。

なぜ選挙前にこれだけ街頭活動を行うかというと、選挙期間に入ると広報誌の配布ができないからですf^_^;

選挙期間前に少しでも皆さんにビラを読んで頂くために、ビラの配布に全力を尽くすのです。

選挙前に燃え尽きそうな勢いです(>_<) それでも今日も1500枚近くビラを受けとっていただけ、やった甲斐があります。 8箇所も立っていると、大学の同級生や大学の恩師など数年ぶりにお会いする皆さんがたくさんいて、話がはずみました。 さらに嬉しかったのは、私が吹田で市議会議員選挙に出ていた4年前に私のビラを読んで頂き、 共感し生まれて初めて政治家を応援をしたという方とお会いできたことです。 その方は、3年前に私が東大阪で国政選挙に出て、ものすごく悲しかったけど、 今また吹田で選挙に挑戦してくれてすごく嬉しい、といってくださいました。 お母様もご一緒で「神谷さん、お帰りなさい」といって頂きました。

20150331083848

また、講演で街頭演説をしていると子供たちが集まってきてくれ、

「俺、かみやソウヘイ知ってるで」

「家にチラシが入っていて、お母さんがええこと書いてるわ、この人っていってた」

と言ってくれました。

4年前の市議会議員選挙では、5856人の方に投票を頂いていましたが、私はその多くの方の顔を知りません。

そして、4年前は自分が当選したことより、仲間が市長選に落選したことで頭がいっぱいで、

5856人の方の想い以上に、龍馬プロジェクトなどで自分がうたっていた理想の実現ばかりに気持ちがいっていた自分がいます。

しかし今こうして市内全域を周り、多くの方と出会い、直接お気持ちを聞くことで、

急ぎすぎた自分や、理想を追い求めすぎた自分の未熟さに気付かされます。

もちろん、理想は失っていませんし、のんびりやるつもりもありませんが、

あまり熱くなって突っ走りすぎると、周りへの配慮にかけてしまうことがあったり、

一人ひとりの気持ちを汲み取れなかったりすることを思い返した1日でした。

突っ走れるところが私のウリでもありますから、

これからもガンガンいきますが、少しずつ学びながら進めていきます(汗)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加