日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KAZUYA×KAMIYA全国ツアーin東京

活動報告 |

岩手、宮城、福島、新潟、富山に続く第6回目の全国キャラバンの開催地は東京でした。

昨日も定員オーバーの120名の皆さんにお越し頂き、熱気ムンムンでやらせて頂きました。

IMG_4340.JPG
まず、トップバッターはカズヤくん。

なぜ動画を配信するのか。何が問題か。
と言った彼のストーリーを話してもらいました。

IMG_4349.JPG
二番手は私で、なぜ政治なんかをやっているのか、何を変えていきたいか、課題は何か、を話します。

IMG_4350.JPG
昨日のゲストは午後に素読教室でお世話になりました松田雄一氏。

またH2Oトリオで、日本や地方の課題、選挙から見る日本の現状を語りました。

IMG_4348.JPG

我々3人はなかなかいい住み分けができていて、
松田さん曰く、
「神谷は、全国どこにでもいき、拠点をつくる海軍
カズヤは空中戦の得意な空軍
松田は地道にコツコツ攻める陸軍」
で、3人のバランスがいいそうです。

うまいこといいますね。

IMG_4343.JPG

今日22日はこの3人に、龍馬プロジェクトの植竹氏を加え、さらにパワーアップして栃木の護国神社でキャラバンです。

IMG_4344.JPG
また、昨日もたくさんのお土産やカンパまで頂きました。

IMG_4346-0.JPG
こんな可愛いイラストもf^_^;

IMG_4347.JPG
さらに嬉しかったのは、CGSをみて何度か講演にも来て頂いている二人のお子さんのお母さんから頂いた手紙です。

我々の番組をみて、意識が変わり、
「政治や戦争のことを本気で考えるようになり、いまの日本や先人に感謝できるようになりました」といったメッセージが書かれていて、

胸が熱くなりました。

活動をやっていて、最高にやり甲斐を感じる瞬間です。

失望することの方が多いですが、少しでもこのお母さんのような日本人が増えるように、まだまだ頑張ります。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加