日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリジェンスを学ぼう

活動報告 |

昨日は一ヶ月ぶりにCGSの収録でした。

知らない方もいらっしゃるかと思いますが、私は毎日インターネットで動画配信をしています。

昨日は新番組の
「みんなで学ぼう!インテリジェンス」を収録しました。

講師は危機管理の専門家
渡辺拓氏。
防衛大学校で研究をされていた方です。

IMG_4318-1.JPG
インテリジェンスとは「諜報活動」などを行い、情報を集め、政治の意思決定のための有意な情報に組み上げることです。

世界の中では常識で、エリートの最低限の教養とされる「インテリジェンス」が日本では、教えられておらず、国民もそれを知らない現状に問題提起をして頂きました。

私がずっとやりたかった番組です!

1年半かけて、歴史や経済、政治の話をしてきて、どんな話がネットを見る皆さんに人気があるかよくわかりました。

しかし、同じテーマにとどまらずさらにテーマを広げて、皆さんの気づきに繋がる動画アーカイブ作りに年明けからも挑戦します。

CGSにもフェイスブックページがあるので、また「いいね!」もお願いしますm(__)m
https://www.facebook.com/ChGrandStrategy

動画アーカイブ
https://m.youtube.com/user/ChGrandStrategy/videos?sort=dd&shelf_id=0&view=0

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加