日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参政党 日韓トンネル 統一教会 笹川一族 自民党別働隊 のウソ​

最近の動向, 最近の動向, 活動報告 |

​選挙の告示日まであと10日。​

参政党は党員・サポーターも50000人を超え、
候補者50名を擁立できる勢いがついてきました。​


記者会見

応援者の増加と比例し、
アンチ勢力もガンガン湧いてきます。​

参政党の勢いが脅威なんでしょう。​

​否定しても、ないことばかり書いて、​とにかく
参政党への信頼を落とすことに必死です。​


個別に叩いてもキリがないので、​
こちらでまとめて書いておきます。​

1.参政党は日韓トンネルを進めるのか?​


よくこんなことを書くなと思いますが、​
参政党は日韓トンネルに反対です。​

こちらは福岡支部の新開さん(候補者ではない)が、自民党の国会議員時代に、
福岡の代議士に誘われて日韓議連に入っており、その繋がりで統一教会のイベントに呼ばれて、
日韓トンネルに賛同する挨拶をしていることから、参政党が日韓トンネルに賛成していると書かれています。​

自民党、何をやっているんだと思いますが、
私も自民党の支部長の時に、議員の方に誘われて
行ったら統一教会のイベントだったことがあります。​

統一教会が自民党を応援しているから、
自民党の議員も会に参加するんですね。​

新開さんは自民党を離党して、参政党に入り、
真剣に党勢の拡大に尽力してくれている方です。
本人にも確認しましたが、統一教会の信者でもなければ、日韓トンネルの推進の活動など一切していないことを確認しています。​

参政党は日韓トンネルに反対です。​

2.参政党の裏には統一教会がいる?​


いません。​

先ほども述べましたが、私も自民党にいた時に
統一教会が主催のイベントに参加したことがあります。​

団体の名前が統一教会と書いていなかったので、
行って初めて気がついたのです。​

松田学さんが昔、統一教会のイベントに出ていたという書き込みもありましたが、保守系の議員は呼ばれるんです。​

統一教会の思想は保守です(関係団体が発行している雑誌などの内容を調べてください)。
よって、信者の方も保守的な思想をもたれており、私が市議の時も応援してくださる市民の方に
信者の方はいらっしゃいました。
しかし、布教したり、何かを押し付けられることはなく、信仰としてもっておられただけです。​

参政党にもいろんな信仰をお持ちの方がいらっしゃるでしょう。その信仰までチェックはしません。​
ただ、党内での宗教の勧誘などは禁止していますし、一定の宗教の方が集団で入っていることが
明らかになれば、私が事務局長として対処します。​

参政党はどこの宗教団体の支援もうけていません。​

3.参政党のバックに笹川一族がいる?​


いません。​

私は笹川能孝さんという方が代表を務める会社で役員をしていたことがありますが、
それは実質私の友人の会社で、出資を頼まれてお金を出して役員をしていただけです。​

この会社が外国人技能実習生の斡旋をするということになったので、私は役員辞任しました。
元々聞いていない業務内容でした。​

役員をしていた時も、笹川さんから活動のサポートをしてもらったことはないし、
参政党が出資をうけたなどということも一切ありません。​

4. 参政党は自民党の別働隊なのか?​


自民党を選挙で勝たせるため、野党の票を
割るために参政党が自民党の資金でつくられた
という話をひろめている人がいますが、​
根も葉もない嘘です。​

私は自民党にいましたし、
自民党の議員の友人も多いですが、
参政党が自民党の票をくうからという理由で、
向こうから断交された人もいるくらいです。​

自民党からも敵視されているということです。​

そして、参政党の資金は​
党員の党費​
主催したイベントの売り上げ​
グッズなどの物販​
政治資金パーティーの売り上げ​
クラファンを含む皆さんからの寄付​
で地道に集めています。​

イベント

私からすると、びっくりするような
とんでも話ばかりですが、
こんなのも信用する方がいるから困ります。​

無視していると隠しているんだと言われますから、書いておきます。​

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加