日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3年ぶりに香港に来ました!

ブログ |

今日は朝四時半に起きて関空に移動し香港へ。

photo:01



私の所属する吹田JCは香港の海洋JCと姉妹提携があり、毎年交流事業をしています。

photo:02



今回の訪問の目的は、来年度の事業のミーティングです。
私の今回の役割は通訳でした。

香港ではホテルにチェックインし昼食へ。

photo:03



3年ぶりの香港ですが、円安もあり物価がすごく上がっています(>_<)

photo:04



昼食後は、自由時間があり、香港のデモを視察してきました。
こちらはまた別のブログで!

photo:05



夕方からはいよいよボードミーティング。

photo:06



ここが仕事のしどころでしたが、なんと日本語の話せる通訳さんが来てくれていて、お役御免でした(笑)

photo:07


photo:08



ミーティングの後は懇親会。
香港スタイルのBBQです!

もう7年の付き合いですから、知人もたくさんいます。

photo:09



私、香港では結構人気があるんですf^_^;

photo:10



2時間しか寝てなくてフラフラでしたが、なんとか無事に終えました。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加