日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓流にいつまで負けているのか?

ブログ |

今年アジアを回りながら、

私が訴えていたことを

NHKがやってくれているみたいです。

しかし、大河ドラマだけじゃダメですよね。

篤姫とか私も好きですが、あれで日本人の感覚がちゃんと伝わるとは思えない。

やはり韓国にならって海外向けにドラマとかつくらねば!

記事にもありますが、

美容やファッション、自動車など民間企業と組んでジャパンブランドの広告にドラマを使うくらいでないといけません。

戦争や慰安婦でネガティブなプロパガンダされてますからね。

ドラマで良いイメージを持ってもらえば、ますます日本ファンが増えます。

韓流ドラマはかなりのイメージ操作があると思いますから、

少しくらい日本のイメージ盛っても問題ないと思いますf^_^;

がんばってもらいたい分野です!

photo:01


photo:02


iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加