日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アジアの未来を開く日台関係

ブログ |

今日は高輪プリンスホテルで開催された、アジア太平洋交流学会•NPO法人修学院の周年記念パーティーにご招待を受け、参加させて頂きました。

photo:01



主催は先日お会いさせて頂いた久保田信之先生。

photo:02



また、台湾からは蔡焜燦先生がこられる予定でしたが、体調不良で参加かなわず、

台北駐日経済文化代表処副代表の徐瑞湖氏がご挨拶とパネルディスカッションに。

photo:03


photo:07



私は高橋史朗先生の隣の席で、先生から教育や慰安婦問題のテーマでいろいろお話を聞けました。

先生とも長いお付き合いになります。

photo:04



佐波さんやねずさんの一人ごとで有名な小名木さんともお話でき、

楽しいひと時でした。

photo:05



台湾からの留学生の林くんとは、1月の台湾視察以来の仲です。

先日ブログに書いたシンちゃんとも、
修学院さんのご縁で仲良くなりました。

来年は修学院の皆さんと李登輝先生から講義頂く、勉強会を開く予定です!

photo:06



また、案内します。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加