日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の狙いは日米の離反

ブログ |

なぜ中国が歴史問題をカードに日本を貶めるか?

それは日米の離反を狙うためとズバッと書いてます。

私もそう思います。

中国共産党は、孫子の兵法を学んで、
戦わずして勝つ方法を考えてます。

歴史もよく学んだ上で嘘をいう。

日本も見習う点はたくさんあります。

日本が今集団的自衛権を表だって主張するには意味があるんです。

集団的自衛権に声高に反対する人は、
中国のスパイか、それに乗せられる真面目な人、もしくはアメリカのマイナス面をよく知る人だと私は考えています。

もちろんマイナス面が0ではないと私も思いますが、総合判断すれば、やはり賛成です。

現状、アメリカとのパートナーシップは欠かせませんから。

しかし、一方でアメリカが日本にした大量虐殺やGHQの占領の事実は忘れてはいけません。

これを忘れたら日本人のプライドがなくなる。

こうした考えから、

親中でも親米でもなく、

絶えず日本の国益を追求する人材を教育で増やさねばならないと思うわけです。

中国もアメリカもロシアもみんなグランドストラテジーをもって動いてますからね。

日本人もなんとかしましょう。

消費税や景気よりも大切な課題があります。

平成26年9月3日(水)産經新聞東京版

photo:01


iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加