日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪での8月23日は長かった

ブログ |

8月はやたらと予定が重なり、あまり大阪にいれないんです。

しかし、逆にいる時は、多忙を極めてます。

今日8月23日はその中でもハードな一日でした。

photo:01



朝は9時から4時間、GS行動力養成講座。

こちらは通年でスケジュール組んでますから、忙しくてもしっかりやります。

今日のテーマは、前回に引き続いて、戦後の近現代史と国際情勢。

GHQの占領、朝鮮戦争、安保闘争、
プラザ合意、冷静集結、ユーロの誕生、イラク戦争、プーチンの台頭、米露関係史、中国の三戦などなど、

いろいろな話を繋ぎ、
今の現状認識と次のアクションについて考えてもらいました。

photo:02



昼からは万博公園の民博に移動し、
吹田青年会議所の45周年記念事業。

環境団体の発表
子供たちのキャンプ報告
らんま先生の実演ECO講義
を聞きました。

photo:03



なぜか私も選ばれてステージへf^_^;

photo:04



続いては、吹田夢☆志団の練習見学と応援に!

30日、31日が本番なので、みんな気合いが入ってきてました。

photo:05



今年で弾みをつけて、来年は大舞台をやりたいですね!

photo:06


photo:07



夕方からは地域の自治会の夏祭り。

私は毎年焼きそばを担当します。

久しぶりに会う皆さんからも、また吹田で頑張れよ!とたくさんの声をかけて頂きたました。

先の青年会議所を含め、なかなか地元の行事にはでれてない中で、今日の皆さんのエールは純粋に嬉しかったですね。

photo:09



たくさん汗をかき、
たくさん元気をもらいました!

photo:08



夜は明日のイベントのために、東京から来てくれたカメラマンさんたちと、
道頓堀でお好み焼きミーティング。

せっかく大阪に来てもらったので、明日はいろいろな動画をとってもらいます。

一応、私の会社のメイン事業は動画作成なんでf^_^;

明日も朝から晩までフル回転します!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加