日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

69回目の敗戦の日

ブログ |

もう69回目になるんですね。

当時を知る方がだんだん亡くなられていく中、戦争を知らない我々世代にできることを考えています。

先日も94歳の旧陸軍の方からエールを頂き気合いが入りました。

平成26年8月15日(金)産經新聞東京版

photo:01


photo:02


今日は大阪の護国神社に行ってきました。
式典に出ている議員もまだまだ若い議員が少ないです(>_<)

photo:04



吹田市の足立議員は何も連絡してませんでしたが、ちゃんと出ていてくれて、嬉しかったですね。

photo:05



式典の後はカメラマンの宮嶋さんのご講演をお聞きしました。

硫黄島の写真をたくさん見せて頂き、私が訪問した時のことを思い出しました。

photo:06



今日は平和を祈るだけでなく、

感謝と責任を再確認する日にもしたいです。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加