日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美国も中国の射程圏内?

ブログ |

こんなニュースが出てきました。

アメリカもこれです。

話は少し飛躍しますが、
日本に向けらる核ミサイルは何発あるんですかね?

リアリティを感じないと(>_<) 中国から核の恫喝があった場合。
皆さんならどうしますか?

アメリカに泣きつきますか?
戦いますか?
屈服しますか?

憲法も集団的自衛権も
そんなリアリティをもって、
国民が考えないと、、、。

メディアもバンバン報道してください。

平成26年8月3日(日)産經新聞東京版

photo:01


photo:02


photo:03


政府の環境機関のサイトに「新型ICBM開発中」、すぐ削除 中国

2014年08月02日 13:46 北京/中国

photo:04



中国・北京(Beijing)の人民革命軍事博物館(Military Museum)に展示された中国製の核ミサイル(2007年7月23日撮影、資料写真)。(c)AFP/TEH ENG KOON

 【8月2日 AFP時事】中国の国営英字紙・環球時報(Global Times)は1日、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の存在が明らかになったと報じた。複数の核弾頭を搭載可能で、米国を射程に収めるという。

 同紙によると、陝西(Shaanxi)省にある政府の環境観測センターがウェブサイト上に、同省にある軍の施設が弾道ミサイル「東風41(Dongfeng-41、DF-41)」を開発中だとする文章を掲載した。

 「ジェーン戦略兵器システム年鑑(Jane’s Strategic Weapon Systems)」によると、東風41は射程距離が世界最長水準の1万2000キロになるよう設計されている。

 米国防総省は今年6月に発表した報告書で東風41について、「装備した複数の核弾頭がそれぞれ個別の目標を狙うことができる多目標弾頭(Multiple Independent Reentry Vehicle、MIRV)を搭載できる能力を有する可能性がある」と指摘していた。

 中国の軍事力については不明な点が非常に多く、環球時報によると、軍当局はこれまでこのミサイルの存在を認めていなかった。

 環境観測センターのホームページ上の文章は1日までに削除されたとみられるが、環球時報のウェブサイトにはその後も同センターのサイトのスクリーンショットが掲載されていた。(c)AFP

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加