日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾の歴史教科書

ブログ |

情報提供遅れましたが、

台湾でも歴史教科書が問題になっています。

日本統治時代の記述を変えようという動きがあるんです。

日本統治を
『日帝支配』とか『植民地』と変えようという活動をしている学者がいると。

皆さん、お察しのとおり、
そうした学者にロビー活動をしているのは、

中国と韓国。

行政がお金を出して、歴史を考えるシンポジウムをしてるようです。

台湾人も中国人は警戒しても韓国人にはあまいようですね。

なんといっても台湾は韓流ブームで、
若い人は日本より韓国のアイドルが好きですから^_^;

そのうち、あれっ?ってなると思いますが、、
日本もやられてましたからね。

教科書を変えられると、親日の国が、、、

チェックしておきましょう。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加