日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1サミット in 石垣 1日目

ブログ |

昨日は開会前のビーチトライアスロンからスタート。

photo:05


photo:06


photo:07



私はシェフの松嶋啓介さんのチームで、シーカヤックに挑戦しました。

photo:08


photo:09



午後から本会の開催。

堀義人氏の開会宣言。
中山義隆石垣市長もご挨拶。

photo:10



全体会は、成長戦略、外交防衛、地方からの変革、文化とアートの4テーマで、内容非公開で行われました。

30代首長4人のセッションはいつもながらに刺激になりました。

photo:11



夕方はアトラクションで、やいま浪漫の会の子供たちが、現代版組踊を披露してくれました。

五年前に視察で見にきた取り組みなので、懐かしく拝見しました。

photo:12



夜のディナーには、下村文部大臣も参加され、沖縄の演芸や音楽を楽しませて頂きました。

photo:13



食後のナイトセッションでは、世耕副長官のテーブルに。

日頃気になる政治課題ついてかなりしっかり教えて頂き、勉強になりました。

今回は学びの内容について書けませんが、勉強になることが山ほどありました。

政治のテーマもさることながら、経営者の方々との意見交換がすごくためになり、

自分の視野の狭さを反省しました。

もっともっと広い視野でやっていかねばなりません。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加