日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いまだ閉ざされた言語空間

ブログ |

日本では触れてはいけない言論があります。

憲法に認めらた言論の自由にも
超法規的な制約があります。

憲法の判例百選などを読むとおかしいと思うこともたくさんありました。

(私が司法試験を受けなかった理由の一つ(笑))

ちなみに、日本が悪いことをした、という言論は、作り話であっても、フリーに認められます。

教育でもやり放題です。

『進撃の巨人』ではありませんが、
壁の外にいく調査兵団をひっそり組まねばなりませんね。

平成26年2月15日(土)産經新聞東京版

photo:01


iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加