日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾研修 四日目 大学生たちと交流

ブログ |

研修四日目の夜は、

台湾大学の学生さんらを招き食事会。

三人の非常に優秀な学生さん達で、参加者に台湾のことをいろいろ教えてもらいました。

photo:01



彼らは、家族の方々も親日で、

小さい時には日本のアニメをみて、

思春期には日本のアイドルやドラマをみて、

大学で日本語や日本文化を学んでくれています。

驚くべきは、日本語をしっかり学んだのは大学からなのに、かなりのレベルの日本語が話せること。

今、彼らの周りの学生の二割が日本語を学んでいて、その比率はあがっているとのことでした!

photo:02



彼らのおかげで、参加者の台湾に対する好感度はますます上がり、みんなに台湾のことをより理解して頂けました。

彼らの内、二人は今年日本に留学してくるので、また日本で恩返ししたいと思います。

本当によい交流ができました!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加