日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土光杯 全日本青年弁論大会

ブログ |

今朝は朝から状況し、

地域コーディネーターの木村俊昭先生や

日本JCの皆さんとミーティングをさせて頂き、

今年の活動を決めました。

そして午後は土光杯全日本青年弁論大会に参加。

テーマは、「強い日本へ 私はこうする」。

photo:02



私は、龍馬プロジェクトの勉強会にきてくれ、CGSにも出演してくれた皇學館大学の高里智佳さんの応援にきました。

photo:01



沖縄人から日本人へ、というテーマで自身の経験から沖縄の教育や言論空間に問題提起する素晴らしい弁論でした。

他にも二十代の若い弁士がよい話を聞かせて頂きましたが、

テーマの多くが教育でした。

やはり強い日本をつくるには、
強い日本人をつくるしかありませんね。

photo:03



テレビでも見たことのある山本みずきさんは慶応の一年生だったことも始めて知りました。

また、過去の大会の優秀者にはたくさん知り合いがおられました。

皆さん若いうちから活躍されてたんですね。

私が海外を飛び回っていたころにf^_^;)

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加