日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康と政治

ブログ |

今日は午前中たまった事務仕事をして、お昼はストレッチを受けにf^_^;

最近、体幹トレーニングやCGSの番組で健康に関する情報をたくさんきいて、体のメンテナンス計画を立てているのです。

最近本当に体力勝負の毎日なので。

お昼過ぎからは、栄養学のわかる方と食事をして、体のチェックの仕方や日本の医療行政の問題について聞いてきました。

薬事法が日本にしかないことを知り、びっくりです。

医薬品の質を保つため各国にあると思っていました。

それでTPPでやり玉にあがるんですね。

昨日の原発の話でもそうでしたが、
日本には、政官財の癒着がまだまだあります。

海外からみれば、アンフェアな状況です。

しかし、そうした癒着で国内の産業を守ってきたこともまた事実。

すべては否定できません。

価値判断の基準は、国民全体の利益になるか、国益にかなうかであり、

ただの拝金主義の癒着や談合ならそれは改めるべきでしょう。

何でも自由競争だという考えにも反対。

アンフェアで国民の不利益になる規制も反対です。

倫理観とバランス感覚が必要です。

そんなことを考えるから敵が増えるんですかね。

戦い続ける精神と体を維持せねばf^_^;

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加