日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1 東松龍盛塾 東京講座 終了

ブログ |

昨日から合宿研修で行っていた塾がおわりました。

二日目の今日は、朝比奈塾長のリーダーシップ論。

photo:01



三時間もリーダーシップについて学んだのは初めてでしたが、

多くの学びと気付きがありました。

一番印象深いのは、なぜ多くの人が自分の中の一歩を踏み出せないのか?という分析。

1.失うものが大きいといういいわけ

2.日々の不毛な忙しさによる消耗

まさにその通りだと思いました。

私はこの二つを無理やり忘れてやるから、いろいろ出来ているのかもしれません。

photo:02



今日の内容は要復習です。

グロービス、青山社中の協力で大変よいカリキュラムになりました。

感謝感謝です。

次回は、来年二月に福岡開催ですが、今から非常に楽しみです。

頑張って企画した甲斐がありました。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加