日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の活動のアーカイブ

最近の動向 |

前回、HPのブログを更新してから、13日間遠征で、大阪に戻ってからも、
合宿やお祭りの参加でなかなかHPの更新ができませんでした。

この間に誕生日も向かえ36歳となり、走りながら今後の活動計画をじっくり練っているところです。

 

最近、アメブロにしっかりと報告をあげるようにしているので、改めてHPで報告することがないのが現状です。

私の活動報告は、、、

①その時々のものについて      ・・・ フェイスブック

②その日の活動について       ・・・ アメーバブログ

③今の思いや今後の活動について ・・・ ホームページ

と分けてますが、最近は①、②が充実してきていて、③の内容が薄くなってしまっています(汗)

 

そんなわけで今回は最近の活動のアーカイブのような形でまとめます。

 

前回のHPの内容に関連して言えば、

堺の市長選挙では維新の候補者が破れ、大阪都構想の実現が難しくなりました。

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11624552074.html

一方、消費税については増税が決まり、今後のメディアの対応しだいでは、安倍政権のアキレス腱になりかねない決定となりました。

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11625935896.html

なかなかすべて上手くはいかないものです。

この二つの結果は私の今後の活動にきっと影響してくるだろうと思い、敢えて強調して書きました。

 

 

また、この2週間の主な活動としては、

写真 2013-09-27 17 52 19 写真 2013-09-27 18 32 34 写真 2013-09-27 21 33 55

9月27日は名古屋での東海龍馬塾に参加。

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11623098493.html

神社のあり方や坂本龍馬の実像を学ぶことで、今後の活動のヒントを頂きました。

写真 2013-10-02 9 59 53 写真 2013-10-02 11 14 00 写真 2013-10-02 14 40 16

写真 2013-10-02 18 11 15写真 2013-10-02 22 18 54  写真 2013-10-03 9 05 31

10月の2~3日は、毎年訪れている宮城県の被災地をまわり、復興の様子を視察してきました。

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11626324783.html

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11627027664.html

いろいろな地域をまわり痛感することは、そこにどんなリーダーがいるかによって町の発展や様子は変わるんだとということです。

地域のポテンシャルを生かすも殺すも人なんですね。

改めてリーダーの大切さを感じた視察でした。

 

さらに、東京では龍馬プロジェクトのメンバーと教育に関る視察をしてきました。

写真 2013-10-03 15 31 29 写真 2013-10-03 21 23 37

写真 2013-10-04 10 28 59 写真 2013-10-04 10 47 09

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11627414356.html

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11627719007.html

市議会議員の時に遣り残した仕事への無念な思いと、
教育や行政の現場で挑戦をしておられる皆さんのパワーを同時に感じるような視察でした。

 

また、東京ではたくさんの国会議員の先生方からお時間を頂き、今後の活動の相談などもできました。

写真 2013-10-11 23 58 56 写真 2013-10-12 10 10 50 写真 2013-10-12 12 47 25

写真 2013-10-13 7 22 45 写真 2013-10-13 13 34 27 写真 2013-10-13 17 59 54

関西に帰ってからは、プライベートな時間として、お寺での座禅や吹田のお祭りに参加。

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11627719007.html

伝統や文化についての新たな視点を教えていただけた時間でした。

 

今週いっぱいは大阪で活動し、

来週は、福岡、淡路、関東と仲間の選挙応援に奔走し、その勢いでG1東松龍盛塾に参加。

そのまま再来週は、金沢へ研修へ行き、東京で仕事をして戻ってきます。

東京、金沢、大阪でのそれぞれの行事は以下のとおり、皆さんにも参加していただける機会があるので、
ご都合のつく方は是非ご参加ください。

 

10月17日(大阪)
関西龍馬塾

10月25日(東京)
関東龍馬塾

10月26日(東京)
G1東松龍盛塾開講記念シンポ

10月27日(東京)
CGS公開収録(倉山満先生)

10月29日(金沢) 3GG
(上念&KAZUYAトークライブ)

11月4日(大阪)
CGS公開収録(藤井聡先生)

 

我ながらよくこれだけも企画したものだと感心しています(笑)

 

他にも、東京や京都、松山、別府などで講演などしてきます!!

日本のどこかでお会いしましょう。

 

最近の活動写真

写真 2013-09-28 8 50 46 写真 2013-09-28 15 43 00 写真 2013-10-06 15 02 10

倫理法人会、日台交流協会、政治立志塾での講演や講義。

写真 2013-09-29 21 18 29 写真 2013-09-29 21 36 14  写真 2013-09-30 0 02 50

キャリアコンサルティングのしがく会の決起会。

 

写真 2013-10-04 16 56 11 写真 2013-10-04 17 12 33 写真 2013-10-04 21 01 26

龍馬プロジェクトの研修会では、鈴木浜松市長らにご講演を!!

写真 2013-10-06 10 52 23  写真 2013-10-06 18 18 03 写真 2013-10-06 19 03 35

東京でのCGS収録。

写真 2013-10-07 19 08 33  写真 2013-10-07 23 55 57

小田全宏先生の出版記念パーティーでは多くの皆さんと意見交換できました。

写真 2013-10-09 18 07 48 写真 2013-10-09 21 01 31  写真 2013-10-09 21 41 12

久しぶりに大学生に講演!!

写真 2013-10-12 18 59 48  写真 2013-10-12 19 23 55  写真 2013-10-12 23 05 55

誕生日には、CGS関西初の公開収録。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加