日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネク

ブログ |

21日に会場にお邪魔し、

審査員もさせて頂いた「ビジネク」さんの取り組みが昨日の産経新聞に掲載されていました。

我ながらやはり目のつけどころがよかったのか、新聞もとりあげたんですね(笑)

photo:01



ビジネクは、スタンフォード大の活動をモデルに、学生にビジネスモデルを考えて、自分で事業化してみるという取り組みです。

photo:02


photo:03



活動報告のプレゼンを聞いて、事業の成果をしることもできました。

photo:04



政治とは関係ないように思われるかもしれませんが、

私はずっと政治家として人材育成を考えて来ていて、

今もその延長線上に、活動をし、事業を考えています。

そのためにビジネクさんのような取り組みを勉強させて頂いているわけです。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加