日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お墓参りに行ってきました

ブログ |

photo:01



私の故郷は福井県大飯郡高浜町。

海水浴の町で、お盆のシーズンはみんな忙しいので、うら盆になっています。

昨年は選挙に備えていたこともあって、なかなか墓参りもこれなかったので、久しぶりの墓参りになりました。

photo:02



氏神の新宮神社にも参り、

photo:03


photo:04



なぜか本家の山も見たくなって十年ぶりに足を運びました。

福井に住んでいたのは十年前。

十年で町も山も変わり、私も随分といろいろやりました。

ものすごくできたこと、全然できてないこと、いろいろありますが、

どうすれば周りの役に立てるかを考えて、次の舵をきらねばなりません。

午前中だけの帰郷ですが、祖母や親戚にも挨拶ができ、良い時間となりました。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加