日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校生100人✖国会議員

ブログ |

今日は朝、自民党の支部長の方と活動の打ち合わせをしてから、

衆議院議員会館でイベントに参加しました。

photo:01



高校生100人✖国会議員

というイベントで、僕らの一歩が日本を変える。という高校生と大学生が運営する団体の主催です。

photo:02


photo:03



午前中は各政党の代表の方のプレゼンテーション。

維新の会の平沼赳夫氏から、社民党の福島瑞穂氏まで各政党の国会議員の生の声をまとめてきけます。

photo:04


photo:05



自分の青年時代の夢を語る方もいれば、福島氏のようにがっつり党の政策を語る方まで色が出ていて聞きごたえがありましたf^_^;

photo:06


photo:07



お昼は国会議員とお弁当ランチ。
自民党からも青年局のメンバーが参加しておられました。

午後は、官僚との意見交換や国会議員との意見交換があります。

photo:08


photo:09



全国から集まる高校生。

話を聞いていると優秀な子はかなり勉強していますね。

若いうちからこうした機会があれば政治への関心も高まるでしょうね。

いい取り組みです。

応援したいと思います。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加