日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参議院選挙を終えて

最近の動向 |

参議院の選挙が終わりました。

六年前、議員になって初の選挙が今回改選となった参議院の選挙でした。

その時も自民党の候補者を応援しましたが、その時はお一人の応援でした。

しかし、六年で知り合いが増えて今回はたくさんの方を応援せねばならず、

なかなか苦しい立場でしたf^_^;

しかし、応援させて頂いた候補は全員当選。

ポスター掲示などご協力頂いた皆様、投票頂いた皆様に感謝いたします。

0722.jpg

選挙区の大阪でも自民党の柳本氏が見事当選されましたが、

残念ながら維新の会には得票数で負けてしまいました。

全国では、下火になった維新の会ですが、大阪ではまだまだ力があるということです。

大阪と他の地域の違いは、大阪にはちゃんと地方議員がいて、組織があるということでしょう。

また、自民党に対する不満も大阪では一定以上あるということです。

選挙は数字でいろいろなことがわかります。

選挙前から書いているように、選挙に勝って自民党が安泰かと言えば

決してそんなことはないと私は考えています。

まず、経済政策でこけたらとんでもない批判を受けるでしょうし、

国防政策や憲法改正も訴え方を間違えたら、軍国主義だと総攻撃を受けます。

過半数をとった以上、もう言い訳なしで国の運営をやらねばなりません。

自民党の政治家には、今まで以上に大変な活動が待っていると思います。

今がピークだとならないようにしなければ、民主党の二の舞になることも。

私も七ヶ月のブランクの間に、会社なども立ち上げ、なんとか回せる体制をつくりました。

次は、活動拠点を任せてもらえれば、上記に述べた心構えで活動に励んでいく所存です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加