日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参議院選挙が始まりました。

ブログ |

今日からいよいよ参議院選挙スタートです。

衆参のねじれを解消し、
まず経済から立て直して、
国防、教育、社会保障など順番に改めていくための大切な選挙になります。

先日も書きましたが、自民党はただ選挙に勝つだけでなく、安定的に国会を運営できる議席を抑えねばなりません。

また、議会制民主主義である以上、
本当は自民党と政策を議論する健全な野党も大切ですが、

今それが見当たらず、共産党が無党派の支持を集めるような事態です。

野党やメディアはトンチンカンなアベノミクスの批判をしていますが、

アベノミクスは本当に今日本に必要な経済政策で、国民の協力なしでは成功しないものです。

安倍総理は、国民の皆さんと一緒に日本を取り戻そうと訴えておられるのに、、

アベノミクスに騙されるな、なんて冷や水をさすのは、どんな見識でしょう。

自民党は既得権を破れないと揶揄されていますが、それも既得権vs一般国民という超単純なイメージ操作です。

ここは徹底的に自民党に勝たせ、

野党のせいだと言い訳ができない状態にして、

徹底した政治の改善を任せてもらいたいと思います。

一人の一票なんかじゃ変わらない、
という声もたくさん聞きますが、

全てがその一票の積み重ねです。

どうか、国の未来やその上にある皆さん一人一人の人生を考えて、しっかり投票に行って下さい。

私は朝一で、大阪選挙区の柳本候補の事務所に行ってきました。

photo:01



たくさんの応援者と報道関係者が集まっていました。

photo:02


photo:03



実質この五人から四人を選ぶ選挙になりそうです。

photo:04



投票は21日。約二週間の戦いがスタートしました!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加