日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年の半分を終えて

最近の動向 |

今回は盛りだくさんです。

西野氏除名の報告、

HPリニューアルのお知らせ、

今週の活動告知、

今年前半の活動報告、

スタッフ募集

**********

本日付けで、私の前の大阪第13選挙区支部の西野氏が自民党を除名になりました。

 

西野陽氏を除名、自民 衆院選で維新の長男応援 

2013.6.26 12:17 産経新聞

自民党は26日の党紀委員会で、
昨年の衆院選の大阪13区で党公認を受けながら立候補せず、日本維新の会から同選挙区に出馬した長男を応援したとして、
西野陽元衆院議員を除名処分とした。「党の規律を乱す行為」に当たるとした。

 谷川秀善委員長は記者会見で、「選挙を目の前に控えての立候補辞退で、
その後の候補を選ぶのに難儀した。完全に選挙妨害された」と説明した。

 西野氏は政界を引退。長男の弘一氏は初当選し、自民党の新人候補は落選した。

 

選挙から半年、いろいろな事情で決定が遅れてきましたが、やっと一区切りがつきました。

選挙の2週間前の急な指名で、私も戸惑いましたし、13選挙区の方々にもご迷惑をかけました。

特に西野陣営との板ばさみになった中で、私を応援頂いた方々にはご苦労をおかけしました。

 

そんな方々の思いも受けて、西野氏にはけじめはつけてもらわねばならないと考え、 13区の地方議員の先生方と連携し、
党に除名の訴えを上げ続けていました。

何度も東京に足を運び、打ち合わせを重ね、今日に至ります。

 

 

これで、本当はもう少し早く、決着をつけて参議院選挙にももっと協力できればよかったのですが、

私はいったん支部長を外れました。もう一度正式に(選挙前は正式ではありませんでした)党の審査をうけて、
選挙区などを決めていきます。

 

***********

 

その再スタートにあたり、実は市議会議員用に作っていたホームページを、 国政候補者用ニリューアル準備をしていました。

まだ、準備中の部分もありますが、今週から新しいホームページになっています。

ホームページも第5代目になります。

今回のコンセプトは、 「ここを見れば神谷の動きがわかる!!」です。

 

毎日更新するアメーバブログ、フェイスブック、 CGSの動画をメインに

頻繁に更新するHPブログやイベント案内、メディア掲載履歴を並べました。

ここさえ見てもらえたら、「今日神谷がどこで何をしているか」、「最近の神谷の動き」 などすべてわかるように作りこみました。

これからはネット選挙もはじまります。

どこにいてもネットを通して活動がわかる、そんな新しい政治家の活動モデルを作るためのHPです。

 

**********

 

早速今週も3つのイベントを開催参加です。

28日には歴史の勉強会。CGSと同じ範囲の戦後のアメリカの占領政策について学びます。

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=1979

29日には参議院の佐藤まさひさ先生をお招きし、国防問題を考える会。

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=1979

29日夕方には、ワタミの渡辺氏を招き、経済、教育、食料、政治をテーマに対談を行います。

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=1985

司会、講演者、コーディネーターと二日間でマルチに仕事をしていきます。

お時間のある方は是非ご参加いただき、最近の神谷の考えを聞いてください。

 

************

 

今年も前半が終わるので、今年前半に私が何をしてきたかまとめておきます。

 

自民党の仕事:西野氏の除名の申請、
次の支部長決定に向けての活動

→やっと一つ終わり、これからもう一つです。(党から活動費がでないので、 東大阪の事務所は閉めました)

②会社を設立

(1) 人材育成事業     :
グランドストラテジープロジェクト(GSP)を企画、 準備中  → 8~9月から起動します。

(2) 映像配信事業     :チャンネルグランドストラテジー
(CGS) 配信開始 現在4チャンネル → 7月以降8チャンネルに増設予定

(3) 講師、講演、司会   :
ブログなどに書いているとおり毎月数件の依頼を受けてコツコツやっています。

(4) 企業コンサルティング :企業顧問などをし、
ビジネスマッチングを図っています → 大きな話を一つまとめました。またいつかお話します。

(会社HPも鋭意作成中。CGSなどが一覧できるようになります!!)

*食育事業、選挙支援事業も計画中

③龍馬プロジェクト

(1)第4期に入り役員を一新。若手メンバーで新しい運動を!!
→ 例: トークライブの開催など 全国ブロック研修会企画

(2)G1東松龍盛塾の企画・
運営
   → 10月から全国展開

(3)国会議員を中心にした政策勉強会

(4)国是十則を中心にした日本の未来を想像するチーム(シンクタンク作り)

(5)海外視察の準備  → 八月にインドへ

民主主義教育・シティズンシップ教育のモデル作り

人格教養教育プロジェクトー龍馬プロジェクトバージョンのモデルづくり 

青年龍馬塾のメンバーと本の出版企画(会長個人として)

 

ざっと今こうした13ほどのプロジェクトや仕事まわしています。

会社の事業もあと2つほど増えそうですし、自民党も支部長が決まればその仕事もせねばなりません。

昨年末に選挙が終わったときは、市議会議員の仕事もなくなるし、少しのんびりできるかな、、、 なんてブログに書いていましたが、

半年もすれば、すぐに仕事を作ってしまいます。

仕事を作って収入も得なければならないわけですが、 それ以上に私が心がけたのは

バッジはなくても政治はできる!! のモデルを作りたかったのです。

 

これまで落選して意気消沈する仲間をたくさん見てきました。

私はそれが残念でなりませんでした。バッチがあろうがなかろうが、志は一緒だろうと、
たとえ経済人になっても日本をよくするための活動はできるはずだと、私はそう思い続けてきました。

ですから、自分も落選しその思いを形にしたかったのです。

 

私の会社の事業は、私の政治理念に一致しています。 どこまでが事業でどこからか政治活動かわからないくらいです。

私の会社の目標は、

世の中にメッセージを送り若者の意識を変えていくこと

落選しても生活と政治活動ができる基盤を作ること

会社を大きくして、
本当にいいと思える政治家の仲間を応援できる体制をつくること

の三つです。

 

若くてまじめな政治家はお金がない。お金がないから活動範囲も狭い。活動範囲も狭いから視野も狭い。
視野が狭いと大きな行動はおこせない。

 

6年間いろいろな政治家をみてきて、また私自身が体感してきた、問題点です。

政治家はみんなで作るものです。よき政治家が生まれれば、必ず皆さんにもメリットがあるのです。

私はそう信じて、私から始められることを、プレイングマネージャーとしてやっていきます。

 

また、同時に政治家でない後輩も育てていきたいと思います。

G1東松龍盛塾がまさに政治家育成塾ですが、私の会社でも学生や社会人をあつめて、

政治家にはならずとも、日本の国益を考えられる人間を育成し、

バリバリとお金を稼いで納税したり、起業して雇用を増やす人材を世に送りたいと考えています。

 

***********

 

今の私は政治家ではありますが、議員の縛りがなく非常に自由です。

 

もしよかったらそんな私と共に、 ビジネスでも政治でも一緒にやりたいという方にはスタッフになってもらいたいと思います。

既に二人の女性がスタッフでいるので、できれば男性に来ていただきたい。

 

詳細は面接の上、要相談です。13以上の事業やプロジェクトを理解し、私と一緒に回せる方を求めます!!

出口は政治家でも企業家でもかまいません。

私の事務所は、想いがなければまさに「ブラック企業」(笑)、想いと努力があれば可能性は無限です。

 

お問い合わせはこちら http://www.kamiyasohei.jp/index.php?itemid=5&catid=20

登録タグ:
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加