日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いい出会い

ブログ |

今日は事務仕事を頑張りました。

海外ボランティアや海外短期留学の書類をつくったり

顧問先との契約書を書いたり、

雑誌に寄稿する原稿を書いたりしつつ、

社労士の方と立ち上げた会社の労務について相談しました。

また、応援してくださる会社経営者とお会いしたり、

龍馬プロジェクトの入会希望者の面接もしました。

また、夜は若い世代の方々を集めて人間学を学ぶ会を開かれている方とかなり深い話をしました。

今日お会いした皆さんとは、

未来思考の話ができました。

いい出会いと夢のある話は元気が出ます。

逆に信念や理想ではなく、

現状だけをみて問題やお金の話ばかりする人と話すと疲れます。

私も現実は見えています。
しかし、それじゃいかん、と思って政治家をやっています。
現状の流れに沿って上手くやるだけなら政治家でなく、ビジネスマンをやります。

今日はいい出会いでした。

いや、最近いい出会いが続きます。

有難いと思います。

またさらに頑張る気力が湧いてきました。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加