日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出版記念パーティーと4月からの活動

最近の動向 |

最近、ホームページの更新が2週間隔になっています、、、、気をつけます。

私の中で三月までは充電期間と位置づけて、次の活動への準備をしていました。

 

四月からはいろいろと動き出します。

juku

まず、東京と大阪で政治家も経済人も一緒に学べる場をつくりたいと考え、
G1サミットに参加された皆さんの協力を得て塾のようなものを立ち上げたいと考えています。

龍馬プロジェクトは、政治家の集まりのようなイメージがついているので、
その枠を超えてより多くの皆さんと学ぶ場をつくりたいと考えています。

その活動のプレイベントを4月の26日、27日に東京で行います。

どなたでもご参加頂けますので、お早めにお申し込みください。先着順です。

G1東松龍盛塾 HP


G1東松龍盛塾 FB 
  ←いいね!をお願いします。

 

写真 2013-03-23 9 57 57

次に、4月から東京で月1回の講座を持つことになりました。

また、それに合わせて若者を集めた塾のようなものもつくり、私が政治家として伝えたいことを体系化していったり、

塾の中の若者を海外に送りだすことを計画しています。

 

また、4月からはインターネットを使って動画チャンネルを作り、我々が大切だと考えている歴史や文化、政治情報などを配信していく予定です。

それを通じて私自身もいろいろと学んでいきたいと考えています。

 

さらに、英語の力も落ちてきているので、見聞を広めるためにも短期の留学を計画しています。

自民党の活動もありますので、それに支障の出ない範囲で政治をテーマに少し勉強をしてきたいと計画しています。

こちらは審査に受からねばいけませんので、未定ですが、
議員のときからフリーな期間ができれば是非にと思っていたプログラムがあるのでそこにアプライします。

 

そして、もし可能であればどこかの大学でも教えたいという希望があります。

市議時代は、年に4ヶ月現役の大学生に接し、彼らの意識や考えを私も学ばせてもらっていました。
彼らの親の世代の意見もたまに聞けました。

これは、日本の未来を考えるにあたって非常に有意義なことだったと改めて感じています。

すでに、単発でいくつかの大学でのお話を頂いていますが、できればこれから行う講座や塾、動画配信に連動させたカリキュラムを組んで、
定期的に学生に政治の名生情報や政治家の悩み、課題を伝えていきたいと考えています。

また、良い話があればご紹介ください。

 

 

さて、今後の計画を進める前に、選挙前に決まっていた研修やパーティーの運営もしっかりやらねばなりません。

3月15日には、一番プレッシャーを感じていた東京での出版記念のパーティーを無事に開くことができました。

IMG_9136 IMG_9179 IMG_9171

龍馬プロジェクトメンバーや多くの皆さんの協力で、私の思い描いた以上のパーティーを開くことができました。

IMG_9193 IMG_9215 IMG_9185

普段からご指導頂く先生方やFBなどで進行のある皆さんもお集まり頂き、

みなさん口をそろえて『落選中なのに、、、』と遠慮なくいじってくださいました(笑)

IMG_9222 写真 2013-03-16 12 39 44

最後は、龍馬プロジェクト副会長の長野前別府市議が、

『私も皆さんも神谷宗幣被害者の会のメンバーです』とユーモアたっぷりの応援演説で会を締めくくってくれました。

 

1月の『励ます集い』とあわせて、大阪と東京で2度の応援を頂きました。

ご参加いただいた皆さんには本当に感謝しています。

そんな皆さんの応援を忘れず、今じっくりと準備を進めています。見ていてください。

 

 

 

最後に最近の活動を少し紹介すると、

写真 2013-03-16 15 45 18 写真 2013-03-17 14 13 53 写真 2013-03-17 14 49 48

初めての自民党大会に参加し、総裁や幹事長といった幹部の皆さんのお話を聞いてきました。

写真 2013-03-20 9 49 12  写真 2013-03-20 13 08 43

ずっと時間がとれずにいけなかった禊なども経験してきました。

写真 2013-03-21 19 12 26 写真 2013-03-22 18 55 08 写真 2013-03-22 18 55 51

識者の先生方を招いての勉強会は、全国各地で継続して行っています。

 

ステージが市政から国政に変わり、付き合う人の範囲も広がってきました。

勉強して思うことは、自分はまだまだ何も知らないのだということです。

 

政党の中の活動の仕方がまだよくわかりません。

経済や歴史などについても、人前でお話しするには全然知識がありません。

国政を考えるのに、国の情報や国際社会の情報を手に入れるパイプが全然足りません。

 

今までも私なりには頑張って勉強はしてきたつもりですが、これからはもっともっと学ばねばなりません。

中身のないまま、人前で話していてもそれはただの自己PRに過ぎないからです。

 

皆さんに『なるほどな』
と思ってもらえるようなメッセージを送れる自分をつくるための活動が大切です。

一方で私の考えること、目指す方向を知ってもらう努力もせねばなりませんし、
仲間も増やさねばなりません。

また、活動するための資金も集めねばなりません。

 

この3つの活動、自民党流にいえば『3本の矢』でしょうか、これをバランスよくやっていかねばならないと考えています。

そんなことを考えて次の本格スタートの準備をしています。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加