日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

復興に向けて

ブログ |

昨日は全国で様々な追悼事業がありました。
また復興を支援する活動もありました。

皆さんの思いを受け、被災された皆さんの住む場所と雇用の確保、ここまでが政治の仕事だと思いますので、

政府の一日も早い対応を。

お金を渡すだけでは、パチンコに消えるだけだとも仄聞しています。

民主党が描けなかった被災地全体のグランドデザインを描き、

被災された皆さんに目標を持って頂くお手伝いを政治の力で!

東大阪で東日本大震災の復興応援イベント
2013.3.11 23:03 産経

 大阪府東大阪市の市役所の1階ロビーで11日、被災地の課題や自分たちでできることを考える復興応援イベントが行われた。 
 市社会福祉協議会のボランティア・市民活動センターが企画。被災直後とその後の復興を対比する写真などのパネル約30点が展示され、震災の記録映像も放映された。東大阪から被災地に思いを届けようと、メッセージを自由に書き込める寄せ書きや絵手紙も用意され、「東大阪からずっと応援しています」などと多くの市民が書き込んでいた。
 このほか、府内に避難している被災者との情報交換会の催しなども紹介され、同センターの職員は「継続した支援のきっかけになれば」と話していた。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加