日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の活動をまとめました!

最近の動向 |

2週間ぶりの更新となります。

ここ2週間は

①事務所スタッフとの慰安旅行

②会社の立ち上げと会社を応援してくださる皆さんとの打ち合わせ

③15日の出版記念パーティーの準備&広報

④龍馬プロジェクトの研修会&総会の準備

⑤予備自衛官の訓練

などを行ってきました。

①事務所スタッフとの慰安旅行

昨年の突然の選挙から、1月の新年会、仲間の選挙、3月の出版パーティーと落選しても、神谷事務所は大忙しです。

なかなかスタッフや元インターンの学生らともゆっくり過ごす時間がないので、時間をとって旅行に行ってきました。

彼らがいなければ、私一人では活動がなりたちません。

写真 2013-02-26 13 29 58 写真 2013-02-28 13 26 34

②会社の立ち上げと会社を応援してくださる皆さんとの打ち合わせ

2月末に自分で会社を立ち上げました。

今までの政治活動の延長の部分が大きいですが、

人材育成、情報配信、執筆、講師、会社の顧問などを請け負うことを業とします。

次の選挙まで、生活を維持しながら政治活動もせねばなりません。しかし、企業に入ってしまうとなかなか活動がしにくくなります。

よって自分で会社を作ってやることにしました。

これもまた勉強です。

 

③15日の出版記念パーティーの準備&広報

いよいよ今週に迫ったパーティーの準備に追われています。初めて東京でやるパーティーなので参加者を集めるのもなかなか大変です。

東京と大阪で告知イベントなどもやりながら、こつこつやっています。

新しい挑戦は骨が折れます。

写真 2013-02-24 19 07 09 写真 2013-03-07 18 07 45

④龍馬プロジェクトの研修会&総会の準備

関西では定期的に行っている龍馬プロジェクトの研修が、東海ブロックでも立ち上がりました。

運営が大変なのですが、継続してやっていけば必ずよい仲間ができてきます。

また、来月は第4回の総会を4月28日靖国神社で開催します。26~27日には一般の皆さんにも公開の研修会を行います。

その準備も同時進行で進めているので、忙しくやっています。

写真 2013-03-08 18 09 19

⑤予備自衛官の訓練

ず~っと忙しくしており、予備自衛官の訓練にいけていませんでした。年度末にギリギリ日程を確保して参加しています。

来年度は、できれば英語技能をいかした米軍との合同訓練などにも参加したいと考えています。

が、なかなか時間が取れないような気もします。

写真 2013-03-09 17 22 13 写真 2013-03-10 15 40 40

とこんなことをやりながら、久しぶりにインターンの学生のいない春休み期間を過ごしています。

いろんなところに顔を出しながら、安倍政権の評価を聞いたりしていますが、概ね好評で安堵しています。

しかし、油断は禁物。いつ何時足を引っ張られたり、ダメージを受けるかわからないのが政治の世界です。

 

明日11日は、震災からまる二年の区切りの日です。

復興も万全とはいえない状況で現地の課題は山積と仄聞しています。

政治を政治家と官僚だけに任せるのではなく、みんなで考える時期に入ってきたと私は感じています。

今のこの期間を生かして、いろいろな発信、学びを深めて、皆さんに役立てる自分をつくっていきたいと思います。

 

今週は自衛隊の訓練が終わり次第、上京し打ち合わせや出版記念パーティー、
週末は自民党青年局の集まりや党大会があります。

また、1週間ほど東京で頑張ってきます!!

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加