日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年男の抱負

最近の動向 |

新年あけましておめでとうございます。

今年は巳年です、私は年男になります。どこかで節分の豆まきさせてもらえますかね(笑)

hebi

少しゆっくりした新年のホームページ更新となりました。

別にサボっていたわけではないのです。

年末年始とずっと本を執筆していました。

私の経験と思いを綴って、私の政治信条や龍馬プロジェクトの目指すところを示そうと企画した本で、

本来なら12月に出版するはずだったのですが、急な選挙で執筆が大幅に遅れました。

半分自伝なので、最初は多くの方の実名も出して裏話を書いていたんですが、、、

「神谷が選挙に落ちて暴露本を出した」といわれてもまずいので(笑)、
かなりマイルドなタッチに書き直すのにかなりの労力を要しました。

 

裏話はまた講演などのコアな場所でお話していくことにして、今回はメッセージ重視で事実の表記は簡単にまとめることにしました。

何とか今月中には本として完成させたいと思います。

今年の初仕事ですね!!

73613_130389187122257_2093643406_n

昨年のお正月のブログをみると相当熱く書いていました!!

世界の情勢から、日本の情勢まで幅広く。

今年も相変わらず世界の情勢は厳しいですが、昨年世界各国のリーダーが変わったので、
今年の世界情勢はそれらのリーダーの舵取りを見守ることから始めねばなりません。

日本では、安倍総理の手腕が試されます。

選挙でも述べていましたが、今国民の一番の関心事項は経済です。

私個人は、教育、国防、憲法改正に注目していますが、如何せん経済政策を成功させ、

国民の支持を取り付けなければ、ほかのものに手をつけにくい状況です。

私も早く自分の立場を固め、東京へ通い、国政の政策をしっかり学んで、

皆さんに与党である自民党は何を進めようとしているのか、

それについて神谷はどんな意見を持っているのかを、
しっかり語れるようにしたいと思います。

 

 

また、2010年からの3年は「ギアセカンド」で突っ走りました。

ちょっとここらで無理にでもブレーキをかけて、

知力、体力を増強し、「ギアサード」に自分を持っていける準備もしたいと思います。

秘密特訓をするので、これまで続けてきたHPブログでの1週間の活動報告はしばらくお休みにします。

あれを書くと皆さんに活動がよく伝わる反面、自分ために使う時間がとれなくなるというデメリットがあるからです(笑)

 

 

龍馬プロジェクトはもうすぐ4期に入ります。国会議員のメンバーも誕生したので、
彼らのポテンシャルも活かせる活動に切り替えねばならないのと、

幹部メンバーが過労でぶっ倒れそうなので、活動を精査して新しい活動計画をみんなでたてていこうと考えています。

政治家でない、一般会員の方も増えてきたので、そうしたメンバーの意向も取り入れていく所存です。

 

 

年末には選挙明けにも関わらず、龍馬メンバーにパワー負けしないように、滋賀、東京、大分と奔走しましたが、

今年はちょっとだけのんびりやらせてください。

龍馬メンバーにはいつもせっついてきたので、逆にやられる側になりそうです(笑)

写真 2012-12-20 21 34 04 (1) 写真 2012-12-21 16 41 13 写真 2012-12-27 21 28 57

写真 2012-12-23 20 41 04 写真 2012-12-28 20 21 38 (2)

今年が皆さんにとって良い年でありますように!

私も良いスタートが切れるように頑張ります。 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール写真

神谷宗幣 (かみや そうへい)龍馬プロジェクト全国会会長

昭和52年福井県生まれ。関西大学文学部・関西大学法科大学院卒業。
21歳の時、1年間海外で生活し、外国の若者と交流する中で「日本人に生まれたことの感謝」と「思考停止している日本の若者への問題意識」に目覚める。
2013年に株式会社グランドストラテジーを設立し、インターネットチャンネル「CGS」を開設し毎日番組を配信。大阪府吹田市を拠点に活動中で、日本人の意識改革のための海外研修及びセミナーや、「CGS」とリンクした「歴史」「主権者教育」「キャリアデザイン」「政治のしくみ」などをテーマにした講演は、若い世代を中心に多くの支持を得ている。
執筆活動も行い、主な著書として「大和魂に火をつけよう」「坂本龍馬に学ぶ仲間をつくる力」などがある。