日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第94回 しがくセミナー

ブログ |

今日はかつしかシンフォニーヒルズで講演をさせて頂きました。

photo:01



400人ほどの参加者でしたが、全員20~30代の学生と社会人でした。

これまでたくさんの会で講演してきましたが、若い世代ばかりでこんなにたくさん集まる会は初めての機会でした。

photo:02



ワンピースのような政治をしよう!という題で、

自分の小学生時代のズッコケ話から今日の活動に至るまでの流れや

龍馬プロジェクトの活動、今後の展望についてお話をさせて頂きました。

photo:03



しがくセミナーに参加する若者は、みんな凄く話を聞くのが上手で、

参加者の熱意がステージから感じられるほどでした。

上手くのせられました(笑)

私が政治家になってやりたかったこと!

それはいつもいうように若者の意識を変えることです。

そのために、ワンピースのようなチームで政治をすることが大切だという結論にいたるわけですが、

最近、龍馬プロジェクトの仲間の助けや支援者の皆さんのサポートで、

やっと形ができてきたように感じます。

本当はもっと関西でやりたいのですが、自分の選挙区に近づけば近づくほど、

利害などが衝突し、なかなか形になりません。

選挙や票のためにやっているんじゃないのに(^◇^;)

しかし、これからはその壁にも挑んでいきます。

関西の皆さん、ご協力をよろしくお願いします。

今日はたくさんの賛同を頂き、

勇気の強まる一日でした!

機会を頂いた皆様に感謝します。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加