日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地域安全と青少年育成を考えよう!

ブログ |

今日は朝から地域安全と青少年育成をテーマにした吹田市民大会か開催されました。

photo:01



市長や議長、警察署長の挨拶、
市民の方の決意表明があり、

photo:02



保護観察官の鈴木氏の講話がありました。

犯罪を犯した人も一人では立ち直りようがない。
家族や地域の繋がりが大切で、その中から感謝の気持ちが生まれ、それが生きる力になる。

というメッセージを頂きました。

普段何気なく生きていると、
ついつい一人で生きているつもりになりますが、

困難な壁にぶつかると家族や仲間の大切さがわかります。

その絆が、人を育て、地域をよくするというメッセージだったと思います。

豊かな世の中ですから、
改めて考えないと大切なことを忘れ、
わがままな生き方になっているんだと思います。

考えさせられました。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加