日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第183弾】

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

先週も全国を飛び回って来ました。

毎日ブログを読んでくださっている方には分かっていただけているかと
思いますが、動けば動いた分の学びがあります。

私が動くのは、すべてどなたかからご縁を頂いて、
ご紹介がありそこに行くわけですから無駄なことはひとつもありませんし、
それなら忙しいのに私もわざわざいきません。

広島や愛媛での活動はインターンがまとめてくれたので、こちらをご覧ください。
→ http://www.kamiyasohei.jp/staff.php?itemid=1888

東京での勉強の様子は、参加者の方がうまくまとめてくださったので
こちらをご覧ください。
→ http://blog.livedoor.jp/yasuyasu1976/archives/6598937.html

龍馬プロジェクトの政策や活動については今回ホームページで
リンクをはった二つの動画をご覧ください。

3年間、全国を飛び回って、こうしたことを提案できるところまできました。
しかし、そこから落とし込んで考えた政策を、吹田市議会で提案しても
なかなか響きません。

全国の先進的な事例を紹介しても、、、、、。

昔、1年間海外に行って来て、帰ってきたときに周りに話が
伝わらなかったのと同じ感覚です。

維新の会のことにもうあまり触れたくはないのですが、

吹田の市長が維新の会ですから、吹田市議である以上
触れないわけにもいかず、、、

なぜ、維新の会はあれだけ威勢がいいのに、吹田の政策は
一向に変わる様子がないのか、、という指摘をせざるをえません。

11日には教育委員会の職員の皆さんにも

「市長の所属する維新の会は、教育委員会は機能しないから廃止するそうです。
でれば皆さんも新しいことやらないといらないって言われますよ!」

と答弁調整の間にはっぱをかけてしまいました。

あまり生意気をいうとますます敬遠されるかも、、、と思いながらも、、、。

想いが高まっていますので、議会で生の議論をしたいと思います。

13日10時から議場に登壇します。

一年半ぶりの議会質問。

また、インターネットなどでご覧ください!!

***************************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・

◯ 活動ブログ【 全国 仲間集めと修行の旅 】
→ http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=1889

〇 スタッフブログ
→ http://www.kamiyasohei.jp/staff.php?

〇 イベント案内
→ http://www.kamiyasohei.jp/event.php?

〇 動画リスト
→http://www.kamiyasohei.jp/movie.php

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加