日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第179弾】

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba-image

10期生のインターンも来て、心機一転の活動をしています。

若い世代と交流していくことはこちらも多くの学びがあり、

自分の役割を考えさせられます。

人生70年は長いと感じる今日この頃です。

私は今年で35歳。平均寿命の半分ですが、まだ35年もあると思うと

どうしてもペース考えたり、今のポジションを守ろうとしてしまいます。

これが人生50年であれば、私くらいの年代から

次に託すことを考え始めるはずです。

織田信長の時代はみんなそうして生きていたのかもしれませんね。

長生きできることはありがたいですが、その分、

世代の役割や命の使い方をしっかり考えていきたいものです。

****************************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・

◯ 活動ブログ【 自分の役割 ~10期インターン生がやってきた~ 】

→ http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=1869

〇 スタッフブログ

→ http://www.kamiyasohei.jp/staff.php?itemid=1870

〇 イベント案内

→ http://www.kamiyasohei.jp/event.php?

******************

10日から12日まで東京で龍馬メンバーと勉強会を行います。

テーマは、経済、教育、国際関係と原子力です。

本当はすべて大阪でできるといいんですが、

やはり日本の中心は東京なんですね、、。

今回の講演会は一般参加も可能ですので、

ご都合のつく方は事前申し込みをお願いします。

詳細はこちら→ http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=1868

******************

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加