日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

十色会

ブログ |

午後大阪にもどってからは、

時間に追われて仕事しました。

市民相談がたくさんきていて、
それぞれのアポ取りをしました!

海外へ行き、広く世界や日本のことも考えますが、

地域の揉め事相談や子供さんの進学相談までなんでも考えているんです。

守秘義務があると思うのでブログには一切そうしたことは書きませんが、
市議会議員にくる相談って本当に細かい細かい話があるんですよ!

高齢者の方のお茶のみ相手をすることもあります。

それだけでは町も日本も変わらないから龍馬プロジェクトをやるわけですが、
そうしたことも市議会議員ですからちゃんとやらねばなりません。

そのほか来週以降の予定確認、

八月からくるインターンへの指導プランを組みました!

夕方からは、
五年前に市議会議員に当選した同期の議員(2人は浪人中)10人と同期会。

10人いるので、十人十色の「十色会」ですf^_^;)

photo:01



ある議員さんの親戚の居酒屋さんへ行きました。

自民、民主、公明、共産、新選会、無所属といろんな考えの議員がいますが、

同期という繋がりの中で党派を超えた話ができます!

今日は特に教育の話で盛り上がりました。

元学校の先生が三人いるので、その分野は熱くなります(笑)

みんなそれぞれに、日本はヤバイぞという感覚が高まってきていて、

細かい違いを語るのではなく、
大きな流れを議論できる環境が整ってきたようにも感じました。

一気に気持ちは吹田に戻り、
明日から地元での活動です。

九月議会に向けての準備もしていきます。

頑張らねば!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加