日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

切ない気持ち

ブログ |

夕方までずっと議会でした。

photo:01


来年度の市長の施政方針を見ても期待は持てないし、

サービスのカットや値上げが続いていきます。

会う市民の方からはクレームばかりです。

市長だけが悪いわけではない。
誰がやってもコストカットは必要なんです。

財政が悪いんだから仕方がない、、

と言われればそれまでなんですが、

やはり皆さんから喜ばれない政治は切ないですね。

しかも今のままでは、財政もますます大変になります。

なんとかしないといけません。

あきらめたら終わりです。

仕事もプライベートも健康も全く余裕がないですが、、、

気持ちだけは、折れたりブレたりしないようにしないと。

政治はやればやるほど、重荷や人に言えないことが増えます。

そして、たまに褒められもするけれど、誹謗中傷や邪魔も増え、妬みや嫉妬もあります。

何も知らない人からいろんなことも言われます。

お金儲けや自分のためにやっていることでもないのに、、、

後は胆力と精神力の問題ですね。

やりきれない想いがありますが、
それもぐっと飲み込んで、

目の前のことを一つ一つやっていくしかない。

仲間と志を大切にして。

我がなすことは、我のみぞ、の気持ちを忘れない。

さあ、今から会派の会議で、
この議会の方針を打ち合わせします!

その後はホームページの更新です。
今日は気合い入れて書きます!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加