日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨコミネ式教育 伊崎田保育園 視察

ブログ |

今日は、民間の教育関連の会社の社長二名、

議員六名、学生スタッフ九名を連れて、志布志のヨコミネ保育園にきました!

photo:01



自学自習で子供がどんどん自立し、自分で考える人間になる教育方法を吹田に導入しようと考え、

昨年、吹田の市長選挙をしました。

しかし、

我々の訴えが足りなかったのと、

維新の会のパフォーマンスに市民が騙されて、残念ながら実現していません。

経済規模で吹田にとって数十億の遺失利益が出ていると残念に思えてなりません。

そこで、民間レベルでその教育を実現していこうと、考えているわけですが、私があまりに忙しく、

自分でできません(^_^;)

(政治家を辞めたらやります。)

ですから、スタッフや協力者を集めてやろうと考え、

仲間を連れてきました。

吹田の教育関係者の中には、
現場を見もせずにヨコミネ保育園を否定的に捉える残念な人がけっこういますが、

今日一緒に来たメンバーからはみんな大いな賛同をえました。
やはり分かる人には分かるんですね。

面倒ですが、吹田の教育委員会や子供部の人たちにここの子供達を見せないといけないですかね?

photo:02


自衛隊出身の横峯理事長は、
学歴よりも『正義』を身につけさせてあげたい、

読み書き、そろばん、特に本読みの楽しさを教えてあげたい、

十歳までに子供の身体能力をしっかりつけてあげたい、

とおっしゃいます。

どれも真理だと思うんですが、、、

皆さんはどう思われますか?

塾のいらない教育、
子供が自分で学ぶ教育、
やって欲しくないですか?

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加