日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第141弾】

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

ビジネスでも同じだと思いますが、

いいチームを作ること、

現状把握ー目標ー計画ー行動といったサイクルで仕事をすること、

この二つは政治活動にとっても必須だと私は考えています。

しかし、学生と交流していたり政治家をみると、

皆さんこれがなかなか出来ていないのではないかと思います。

特に政治家は、支援者に流されたり、政局頼みになっていたりする人が見受けられます。

政経塾で林先生に教えていただいたことで、

「政治を続ける上で一番の抵抗勢力は自分の支援者だ」という格言があります。

もちろん支援者は、大切なんですが、支援者がいるがゆえに気を使って言えなかったり、

できなかったりすることが増えてくるという意味です。

幸い私を支援してくださる皆さんは、私の性格を良くご存知で、

「神谷は一度言ったら、聞かない」と分かってくださっていますので、

「好きなようにやんなさい」といったスタンスで応援してくださります。

その分私は、自分の行動計画を自分でしっかりと立てないといけません。

他律ではなく、自律が必要です。

今週は仲間のことと、計画を立てることについて書きました。

***********************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

◯ 活動ブログ【 運命の女神は? 】

  → http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=1540

◯ 気になるニュース → http://www.kamiyasohei.jp/news.php

◯ スタッフブログ → http://www.kamiyasohei.jp/staff.php

○ イベント案内 → http://www.kamiyasohei.jp/event.php

******************

木曜日から議会の質問が始まります。

気の抜けない1週間になりそうです。

******************

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加