日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工場見学

ブログ |

吹田に本社のある食品会社の工場を視察させて頂きました。

photo:01


砂糖の製造過程はかなり感動しました。
こちらは機械作業でなく、手作業の静置結晶法で砂糖の結晶をつくってはります。

photo:02


photo:03



試食させて頂きました。
純度が高くあまったるくありません。

photo:04


シロップやゼリーの製造過程もみせて頂きました。

photo:05


photo:06


冬に向けての新商品。
お鍋のだしのポーション。

photo:07



試食用に頂きましたので、
またお味を報告します(笑)

イオンで手に入るようです。

吹田市の企業の経営努力を生でお聞きできる良い機会です。

こうした皆さんに払って頂く税金で我々は活動しています。

二期目はこうした企業の皆さんの声も聞いていきます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加