日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交付金がおりてきた

ブログ |

photo:01


四日間に渡る議会の質問が終りました。

議長の役はなかなか気が抜けず大変でした。

さて、吹田市に今年も交付金が国からおります。

しかも、昨年より六億ほど多い、十三億円。

吹田市はずっと不交付団体だったんですが、

昨年から税収が落ちこみ、交付になりました。

今年は、税収が回復してたんですが、、

人口が増えているのと、
生活保護の支給額がかなり増えていることなどがあり、

今年も増額で交付となりました。

収入が増えるのは悪いことではありませんが、、
少し複雑です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加