日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小泉進次郎 講演会

ブログ |

photo:01


学生に連れられて、小泉進次郎氏の講演会に参加しました。

テーマは3.11後の日本

結論は、国民の自助、自立をもって
競争に勝ち残る日本を作ろうということでした。

同じようなこと考えてるんですね。

スピーチも確かに上手でした。
徴収や参加者をもちあげ、
分かりやすく論点を整理し、
ゆっくり分かりやすく話す。

見習いたいと思います。

演説後の質問では、学生からたくさん質問がありました。

ただ、学生がする質問への答えが少し斜めからだったのが、気になりました。
メディアもきていたので、答えにくかったのかもしれませんが、もっと真っ直ぐに思いを投げかえして欲しかったです。

私は今から、神戸大学で講演してきます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加