日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生 しゃべり場

ブログ |

photo:01


大学生のソーシャルプロデュースイベントの打ち合わせに参加しています。

若者のかかえる課題は何か?

学生の意見
主体性が無くなっている。

問題を問題と捉えていない、無関心、危機感の欠如

コミュニケーション能力がない

ハングリー精神がない、競争心がない。

自分のことしか考えない。

ーーーーーーーーーーーーーー
的を射てますよね。学生もわかってるんです。

これからやるイベントを通じて、こうした課題を改善していこうと考えているそうです。

すごくみんな優秀で熱心です。

日本の希望ですね。

議会で議論を聞くより、充実しています。議論ってこうあるべきです。

ワクワクします。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加