日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムライとの出会い

ブログ |

photo:01


綺麗になった大阪駅近郊で、

同世代の方々とお会いしてました。

また一人サムライを発見。

議会中ということもあって、
予定や仕事は山盛りたまってるんですが、
たっぷり話し込んでしまいました。

本気の人とは話していたらわかります。

本気の人は目が澄んでいます。

そうした人といると元気が出ます。

行動せずに文句ばかりいう人。
駆け引きばかり仕掛けてくる人。
表面的に仲良くして、裏で陰口をいう人。

こういう人といると汚染されます。
悲しい気持ちになります。

付き合いは絞りたい。
しかし、政治家である以上そうもいかない。

心をすり減らしながら、やっている中、サムライとの出会いは、勇気をもらえます。

この人も損して生きてるんだなと、バカだなあと、共感を覚えます。

もっと賢くやりなさい、と今日もひとに言われました。

でも賢くはなれません。

私は、例え損をしても、自分の筋は曲げないサムライでありたいですし、

そう在るからこそ、良い人とのご縁を頂いています。

十回失望し、バカをみたとしても、
一回胸が熱くなることがあるなら、
そんな人生の方がいい。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加