日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新選会ホームページ完成

ブログ |

新選会の新しいホームページができました。

まだ準備中のところもありますが、これから増えてくるメンバーの活動も含めて、皆さんに分かりやすくお伝えしていきます!!
神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

http://www.suita-shinsenkai.jp/

これから徐々に変化していきますので、チェック宜しくお願い致します!!

今日は、夕方から会合が続きました。

選挙の打合せ、イメージコーディネートの打合せ、行政書士事務所の打合せ、JCの会議と続いて

けっこう頭がいっぱいいっぱいです。

************

頑張ってワンテーマかきます。

帰りに江坂からタクシーにのったのですが、

江坂も物騒になった、という話を運転手さんから聞きました。

そうですか?と答えると

ミナミよりは随分ましだ、あっちには外国人も沢山入ってきていて怖い、と

日本も物騒になりましたね。と返すと

これから就職できない若者が増えるから益々物騒になるだろう。


日本企業は最近外国人を沢山雇い始めて、日本人は就職がない、


グローバル化を推し進めた結果ですから、日本の若者は国際競争にさらされますと話をつぐと

若者は大学なんかいって時間を浪費するより本当の意味での力をつけないといけないね。と運転手さん。

教育の本質を捉えてはりますね。と私。

数分間でしたが、議会の質疑よりよい意見交換ができました(汗)

一般の方の方がシビアに現実社会をとらえておられるなあと感じた出来事でした。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加