日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国ツアー終了  草莽崛起だ!

活動報告 |

6日間に渡り、カズヤくん、松田雄一さんと3人で西日本6箇所をまわり連続トークLIVEをやってきました。

 
参加者はのべ520名。数だけ見ればたいしたことはないですが、参加者の質はピカイチでした。

夏休みでもあったので、小学生から大学生までの参加者がものすごく多かった。

中学生や高校生が政治の話を聞きに来てくれるんです。私が政治家としてやりたかったことが形になってきました。 

 

また、学校の先生や自衛官、警察官といった公務員の方々もご参加下さり、現場の状況をいろいろ聞かせてくださいました。

国を支える、守る公務員の皆さんも憂いておられる。政治家なんとかしてよという声もありました。   
我々と同じ思いで情報発信しておられる皆さんとも意気投合し、繋がってきました。

多くの方々は、政治や日本の未来なんて関心がないと感じます。テレビの発信や学校で習うことを素直に受け入れ過ぎています。

本当に今のままでいいのか!

問題提起をしていきます。 

  

長崎開催を手伝って下さった野島大村市議、ありがとうございました。  

  

福岡開催では、冨永福岡市議ありがとうございました。 

 
大分開催では長野別府市長、倉掛大分市議、ありがとうございました。 

  
  
大分のツアーでは、元酒田市議の佐藤さんにお力をかりました。ありがとうございました。

6年前からスタートした龍馬プロジェクトのネットワークを基盤に、発信力あるカズヤくんや感化力のある松田さんの力加わり、良い活動ができました。

全国ツアーはあと32の都道府県をまわります!

またそれぞれの地域で皆さんの力を貸して下さい。

地方からうねりの種を蒔いていきましょう。

草莽崛起です!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加